人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「幸せセラピー」斎藤 一人

2017/01/31公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

幸せセラピー (〈ムック〉の本)


【私の評価】★★★★☆(84点)


要約と感想レビュー

■健康食品販売の大富豪
 斎藤一人さんが講演会で話している
 内容をまとめた一冊です。


 一人さんの言うことは
 シンプルです。


 人は幸せになるために
 生まれてきた。


 だから、うまくいかないのは、
 なにか間違っている。


 それをちょっと直せばいい、
 ということです。


・世界で一番、自分のためにがんばってくれる人は、自分しかいない(p79)


■人は成長するとき
 かならず壁にぶつかる。


 必要ない壁は
 逃げればいい。


 性格の悪い人からは
 離れればいい。


 ただ、逃げられないとすれば、
 笑うしかない。


 そうしているうちに
 時間が解決してくれるよ、
 ということです。


・目の前に起こった現象が「おもしろくない」じゃない・・どうしたら自分が笑えるか、おもしろくなるかということを考えてみてね(p67)


■どんなことがあっても、
 自分はレベルアップして
 幸せになる。


 そうした覚悟があるように
 感じました。


 一人さん、
 良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・「そうだよね、わかるよ」とまず、いうんです(p19)


・「みんな、がんばってるね」なの・・そうすると、心に灯がともって、歩いていく勇気が湧いてくる(p28)


・「自分はこのままで最高です」って、いうのが自分の努力。で、人に対しては、「あんた、そのままで行きなよ。そのままのあんたが、すばらしいんだよ」って、いえることが努力かな?(p42)


・足を引っ張る人。ガンガンいう人・・そんな人には、いってやりな。「あんた、そんなことをいっていると、自分の評判をおとすだけだよ」(p59)


・イヤなヤツがいたら、「イヤなヤツだね~」とか、「性格悪いね。意地悪いね~」とか、「いつも暗いね~」とかいっちゃうんです・・すると・・相手が寄って来なくなる(p138)


・仕事は人生の修行ができて、面白くて、お金も稼げる。これが楽しくなくて何が楽しいの?(p131)


▼引用は下記の書籍からです。
幸せセラピー (〈ムック〉の本)
幸せセラピー (〈ムック〉の本)
posted with Amazonアソシエイト at 17.01.30
斎藤 一人
KKロングセラーズ
売り上げランキング: 280,803


【私の評価】★★★★☆(84点)



著者経歴

 斎藤 一人(さいとう ひとり)・・・1948年生まれ。銀座まるかん創業者。1993年から11年間連続で全国高額納税者番付10位以内。


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村


目次

自分の心に灯をともし、人の心に灯をともそうよ
みんながんばってるね
そのままのあなたが素晴らしい
人はしあわせになるために生まれてきた
自分の神さまは自分
人は花だよ。だから見事に咲いてほしい
天国言葉をいおうよ
ダメな人間なんていないんだよ
足るを知る人が、しあわせな人
人はだれでも、かならずいいものをもっている
自分に起きたことは100%自分の責任
間違っていれば変えればいいんだよ
しっかり生きてしっかり死ぬ


著者経歴

 斎藤 一人(さいとう ひとり)・・・1948年生まれ。銀座まるかん創業者。1993年から11年間連続で全国高額納税者番付10位以内。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: