人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「斎藤一人みるみる幸せをよぶ魔法の法則」舛岡 はなゑ

2016/01/05公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則

【私の評価】★★★☆☆(79点)


■斎藤一人さんは、
 日本漢方研究所(現 銀座まるかん)の創設者であり、
 億万長者です。


 著者は、斎藤一人さんの
 お弟子さんの一人です。


 一人さんの特徴は、10人のお弟子さんに
 幸せと成功の秘訣を教え、その結果、
 お弟子さんも幸せな億万長者になっていること。


 仕事で成功するだけでなく、
 人間的にも成功しているのです。


・「・・電話に出たとき
  必ず『感謝してます』と言いましょう」・・
 「感謝してます」とは、とても
 いい波動を出す言葉なのだそうです(p18)


■一人さんに言わせると、
 成功の第一の秘訣は、
 顔のツヤだという。


 笑顔で、顔にツヤのある
 ツイてる人は、
 成功するのです。


 もちろん、プロの商人として
 マーケティングのコツも
 教えてくれるのです。


・「地道にコツコツやるのが
  いちばんいいんだよ」・・
 ほんの一部の人に送り、
 評判がよかったら本格的に
 販売するのです(p13)

■一人さんを政治家にしたいと
 思いました。


 自分が成功するだけでなく、
 人を成功させることができる人。


 なかなかいないと思います。


 舛岡さん、
 良い本をありがとうございました。


────────────────────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・グチを聞かされたら、
 最初のひと言は「そうだよね、わかるよ」。
 そしてそのあと、
 あなたの意見を言いましょう(p22)


・幸せになるためにいちばん大事なことは
 自分を大事にすること・・
 自分が機嫌よくなることを
 たくさんすることです(p76)


・人には似合わないことは
 起こらないんだよ・・
 たとえばネクタイを
 華やかな柄にしてみたり、
 シャツをパステルカラーや
 ストライプ柄にするだけでも
 ずいぶん印象は変わります(p57)


・世の中にはイヤなヤツもいるし、
 嫌いな人もいると思います。
 そういう人と無理に
 つきあう必要はありません
(p104)


・私は心配症ではありませんが、
 備えはします・・
 考えられるあらゆることをしたら、
 あとは神様に任せればいいのです(p119)


・華やかな色、キラキラ光るものは
 あなたに幸せを運んできてくれます。
 特にキラキラアクセは地味な服も
 引き立たせてくれる大事な小物(p51)


斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則
斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則
posted with Amazonアソシエイト at 16.01.04
舛岡 はなゑ
PHP研究所
売り上げランキング: 23,617

【私の評価】★★★☆☆(79点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

blogranking.png
人気ブログランキングへ


■目次

第1章 言葉を変えて幸せになる
第2章 外見を変えて幸せになる
第3章 日常生活と考え方をちょっと変えて幸せになる

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: