人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「会社の元気はメンターがつくる―やる気育成のプロに学ぶ自立社員創造法」福島 正伸

2003/03/13公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

会社の元気はメンターがつくる―やる気育成のプロに学ぶ自立社員創造法


【私の評価】★★★☆☆(73点)


要約と感想レビュー

 福島さんは熱血講演家、扇動家、研修マスターです。その思いが相手に伝わり、人を変え、元気な組織ができるのでしょう。


 仕事に悩まず、考え、改善する。そこから自分が成長するということを教えています。つまり、プロになるということですね。


 福島さん、良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・成果は一生のなかで出ればよい


・そういう気持ちになることもよくわかるよ。だけど逃げるわけにはいかない。そういう時は,私なら「こんな時こそ仕事の進め方の改善ができる。自分が成長できる」と考えるようにしているんだ


・苦しみをもともと自分自身がつくりだしているのです。自分の考え方,姿勢が事態に反応して返ってきた結果が苦しみにすぎません。


・相手を自分の思いどおりに動かすことはできません。自分が相手にできることは,信頼し,支援することだけなのです


▼引用は下記の書籍からです。
会社の元気はメンターがつくる―やる気育成のプロに学ぶ自立社員創造法
福島 正伸
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 748,919


【私の評価】★★★☆☆(73点)



著者経歴

 福島 正伸(ふくしま まさのぶ)・・・1958年生まれ。1884年ビーボード設立。1885年青年企業家協会設立、会長就任。88年会社就職予備校(現アントレプレナーセンター)設立。1994年アントレプレナー大学創設。専門は、自立型社員による組織活性化支援、新規事業支援、創業支援の研修、講演を行う。


楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ20.png
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: