人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」」柴村 恵美子

2019/10/22公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」


【私の評価】★★★★☆(84点)


要約と感想レビュー

 斎藤一人さんが、いつも語りかけていることをまとめた一冊です。斎藤一人さんの教えは、自分の"圧"を高めること。自分の周波数を高めること。つまり、自分の発する押出しというか勢いというか、エネルギーを大きくすると、うまくいくという。


 そして「楽しむ気持ち」をもてれば「圧」は上がるという。自分の圧を上げて外からの圧に負けないようにするのです。だから、自分がなにをやれば楽しめるのかをつねに考え,それを習慣にすることで,本当の自分が見えてくるというのです。


・圧のあるところの特徴は,勢いよく動いていること,外へ向かって,グングンと押し出そうとしていること,成長しようとしていることです(p45)


 そしていつも笑顔で良い言葉を発すること。周りの人をほめること。何でも興味があればやってみる。自分が楽しめることをやってみる。行動することで何かが変わるのです。例えば、タクシーを利用するときには必ず,運転手さんをほめるようにしているという。


 ただ、不機嫌な人に会ったら逃げる。逃げられなかったら修行と思う。トラブル時の対応も大切です。


・不機嫌な人に出くわしたときには,「修行が来たな」と考える(p78)


 人生の中では良いこと悪いこと、いろいろなことが起きます。それらをどのように乗り越え自分を成長させていくのか。例えば、一人さんは,「山を登り始めるとね,始めはいろんな人がいるんだよ。あなたを否定する人も反対する人もいるんだよ。それでも登り続けてごらん。そうしたら頂上に近付くにつれて,同じように挑戦している人,同じ思いを持った人がどんどん出てくるから」と教えてくれるという。


 大きな問題や困難な出来事に出くわすと,「この問題を乗り越えたら,どんなご褒美が待っているんだろう」と思ってワクワクするというのですから、一人さんは大物です。一人さんの智恵が詰まっている一冊です。


 柴村さん、良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・ほめるところがなかったら(笑)「いい感じですね」と言う(p11)


・「他人の興味を聞く」ことは,相手からエネルギーをもらえるだけではなく,知恵も深まり,人間関係も深まります(p90)


・「やってみよう」と思ったことは,すぐに行動に移そう・・・行動することで価値が生まれ,知恵に変わるのです(p67)


▼引用は下記の書籍からです。
斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」
斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」
posted with Amazonアソシエイト at 19.10.22
柴村 恵美子
PHP研究所
売り上げランキング: 35,208


【私の評価】★★★★☆(84点)


目次

第1章 エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる
第2章 天も宇宙も味方するエネルギーのため方
第3章 いつも上機嫌で楽しい人に変わる9つのポイント
第4章 エネルギーあふれる体をつくる8つのカギ
特別付録 人の相談にのるときに知っておいてほしい話(斎藤一人)



著者経歴

 柴村恵美子(しばむら えみこ)・・・斎藤一人さんの一番弟子。『銀座まるかん』柴村グループ代表。北海道生まれ。18歳のとき指圧の専門学校で、斎藤一人さんと出会い、一番弟子としてまるかんの仕事をスタート。以来、東京や大阪をはじめとする、13都道府県のエリアを任され、統括する。


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: