人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「「99%の人が知らない」人生を思い通り動かす大富豪の教え」水野俊哉

2018/06/08公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

「99%の人が知らない」 人生を思い通りに動かす大富豪の教え


【私の評価】★★★★★(91点)


要約と感想レビュー

■経営者、コンサルタントである著者が
 教える幸せに大富豪になるコツです。


 まずやることは何でしょうか。
 それは「読書」です。


 自分が成功するためには、
 まず自分に最低限の知識を持たせ、
 学び続ける必要があるのです。


・あなたは本を読みますか。本はたくさんのことを教えてくれる偉大な教科書であり、情報源なんですよ(p16)


■そして大富豪になりたいなら、
 サラリーマンではほぼ不可能です。
 自分でビジネスをするしかない。


 そのためには何を仕事にするのか 
 考えなくてはならない。


 大事なことは、
 安定した売上が期待でき、
 人を使うことで拡大できること。


 そして企業や経営者やお金持ちといった 
 お金を持っている人を
 お客さまにすることです。


・ビジネスを始めようとする人はなぜかお金を持っていない人に対して仕事を始めたがる。僕はそれが不思議でならない。お金を持っていない人に物を売ることほど、難しいことはない。(p99)


■著者自身、起業の失敗・成功体験があり、
 経営者、コンサルタントとして
 活動しているだけあって説得力ある
 内容でした。


 小説形式というところも
 読みやすいところです。


 水野さん
 良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・勉強が嫌いという人は、勉強に対する目的が明確になっていないだけなんだよ。例えば勉強の目的がお金だって、全然かまわない(p30)


・数を決めていっぱいそのジャンルの本を読み込むことを僕は勧める。そうすることで、そのジャンルの全体像が見えてくれば、間違った教えにも気付くことができるからね(p34)


・僕は思うんだ。大切なことは・・・目の前にいる自分を今まで支えてきてくれた5人、10人の人間を大切にすることなんじゃないかってね(p80)


・僕は波長や考え方で人を見つけるところがあって、それが上手くいったから今の自分があると思ってるんだ。明らかに自分とタイプが合わない人とは、どんなに頑張っても絶対に合わない(p87)


・本人が自分の魅力を発信することこそがブランディングだ。そしてそれをいかに効率よく継続していくか。それがブランディングを成功させるカギなんだ(p139)


・運動することや、食事に気を遣うことで、自分の健康に投資すべきなんだ。それはイコール、人生そのものに対する投資だよ(p257)


・僕は何もせずに最高の空間で時間を過ごすというのが目的という旅があってもいいと思う・・・何もしないことにお金をかける、という勇気を持つことだ(p274)


・仕事以外だと、どうだい・・自分自身の将来像とかはあるのかな・・社長という役職や、起業家という肩書を気にせず、拓也という一人の人間として、この先何をしていきたいか、どうしたいか、ってことだね(p280)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


▼引用は下記の書籍からです。
「99%の人か゛知らない」 人生を思い通りに動かす大富豪の教え
水野俊哉
サンライズパブリッシング (2018-03-26)
売り上げランキング: 27,449


【私の評価】★★★★★(91点)


[楽天ブックスで購入する]



目次

レッスン(1) 100冊読書する
レッスン(2) 100人の起業家に会う
レッスン(3) 100人にセールスする
レッスン(4) 1000万円の売上をつくる
レッスン(5) 脱サラして起業する
レッスン(6) 人を動かして規模を拡大する
レッスン(7) 最愛の人を見つける
レッスン(8) 新しいステージを目指す
レッスン(9) 社会貢献する


著者経歴

 水野 俊哉(みずの としや)・・・1973年生まれ。大学卒業後、金融機関に就職。退職後、インターネット通販関連の会社を起業し、成功するも、驕りから業績悪化、取締役解任。個人保証の借金3億円を抱える。その後、経営コンサルタントとしてベンチャー企業経営に係わる。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本 , ,



同じカテゴリーの書籍: