人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「バカでも年収1000万円」伊藤 喜之

2010/12/08公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

バカでも年収1000万円

【私の評価】★★★★☆(84点)


■自称バカリーマン、数年前まで
 「月極駐車場」を(げっきょくちゅうしゃじょう)と
 読んでいた伊藤さんの一冊です。


 学生時代は、ソフトテニスのプロを目指していたのに、
 20歳になって初めてプロがないことに気付いた、
 という伝説も持っています。


 明らかにバカな伊藤さんですが、
 現在は、年収1000万円の取締役。


 その成功の秘訣はどこにあるのでしょうか。


・「だれとつきあうか」で、人間の成長スピードは変わる(p131)


■伊藤さんの特徴は、圧倒的な行動力です。
 本を読んだら、本を片手にすぐに実行する。


 「やってみない?」といわれたら、
 「はい、やります


 まったく自分の考えを入れずに、
 すぐにマネする、
 言われたとおりに行動するわけです。


・僕の家に、テレビはありません。捨ててしまいました・・・この話を・・・「年収1000万円プレーヤー」にすると、さほど驚かれません。(p162)


■私は坂本龍馬という人は、
 伊藤さんのような人ではなかったのか、
 と思いました。


 バカなんだけど、すごい行動力
 人に愛されるキャラということです。


 伊藤さん、良い本をありがとうございました。


━━━━━━━━━━━


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・週に一度、「木曜日」と決めて・・・必ずひとつ、いままでチョイスしなかった選択肢を選ぶというルール」をつくると、「成功の糸」をつかみやすくなります。(p43)


・夢は「タイミング」なんですよ!・・・いま夢がないのなら、無理やりつくらずに、ないままでもいい」と思う。(p105)


・相手と意見がぶつかったら、すぐに「プチ幽体離脱」をして、相手になりきってみましょう。(p140)


バカでも年収1000万円
伊藤 喜之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 768

【私の評価】★★★★☆(84点)



■目次

「バカ6大奥義」で1000万円!
奥義 1 「成功の糸」は毎週木曜日に降りてくる
奥義 2 「超速行動」でエリートたちを置き去りにする
奥義 3 「弱点レーダーチャート」を使って、どんな大物もやっつける
奥義4 99%の人がやらない「人に貸しを貯金」する技術
奥義 5 「夢や目標を捨て」て、身軽になったが勝ち!
奥義 6 「逆さまの法則」で、アッという間に大成功

「バカ15法則」で大逆転!
法則 1 一撃必殺の「そもそも論」で差をつける!
法則 2 「一流探知機」をセットすると、一気に伸びる!
法則 3 どんな選択でも迷わない「1秒即決法」
法則 4 「プチ幽体離脱」で、相手を遠隔操作する
法則 5 「悔しいを貯め込む」だけで、自然と大逆転できる!
法則 6 人から褒められたときのために、「ガッツポーズ練習」をする!
法則 7 「完璧コピペ」なら、超カンタンに成功する!
法則 8 ビジネス交流会に行くときは「名刺は1枚」あればいい
法則 9 「見た目のハッタリ」は、やがて本物の力に変わっていく
法則 10 「テレビを捨てる」と、1年が13カ月に増える!
法則 11 「穴場グルメ」になると、「一流」が集まってくる!
法則 12 力で劣るなら、「自分の得意場所」に連れ出してしまえ!
法則 13 指示を無視してでも、「自分の得意」にこだわったほうがいい!
法則 14 「2-2-2フォーメーション」で信頼関係を築け!
法則 15 嫌われたらコレ。「カウンター・ダイナマイト・アタック!」

「バカ16スキル」で超速成功
スキル 1 「根拠のない不安」を捨て、「根拠のない自信」を持て!
スキル 2 「スポットライトの当て方」を変えれば、失敗は成功の糧になる
スキル 3 「幼いころの勝ちパターン」をビジネスに応用しろ!
スキル 4 「ボーダレスモード」で、2倍すごい自分になる
スキル 5 「ロングシュートのラッキーゴール」は、意外と多い!
スキル 6 「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる
スキル 7 「数字や論理」ではなく「感情と行動で考える」
スキル 8 「転職や起業」は大間違い! 「20代で取締役」になる方法
スキル 9 「自分だけの地図」をつくると、一流への道筋が見えてくる!
スキル 10 「食べてみてジャッジ」する。まずかったら吐き出せばいい!
スキル 11 「ダメもとアプローチ」を使えるだけで得をする
スキル 12 「ほしいもの・やりたいこと」がカンタンに手に入る方法
スキル 13 「自分勝手な欲望」と「だれかのため」をリンクさせろ!
スキル 14 神様から「おい、そりゃないよね」と怒られそうな行動はしない
スキル 15 「本気になればできる」と思っているだけではダメ
スキル 16 「短所より長所を伸ばす」と成功が早い!


■著者経歴・・・伊藤 喜之(いとう よしゆき)

 1981年生まれ。
 アライブ株式会社取締役。
 たった3年で年収200万円から1000万円。


楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になった方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングに投票する
人気ブログランキングへblogrankings.png


メルマガ「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』」
40,000名が読んでいる定番書評メルマガです。購読して読書好きになった人が続出中。
>>バックナンバー
もちろん登録は無料!!
        配信には『まぐまぐ』を使用しております。


お気に入りに追加
本のソムリエ公式サイト

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメント(1)

たぶん、他の人が読んでもそれほど感動しないと思います。

タイミングがよかったのかもです。

分かりやすかったのと具体的な実戦方法が
書かれていたので面白かったです。

コメントする


同じカテゴリーの書籍: