人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」佐藤律子

2016/05/13公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

【私の評価】★★★★☆(83点)


■婚活イベントのカップル成立率50%。
 そして1000組以上を結婚に導いた
 佐藤さんの一冊です。


 恋は盲目と言いますが、
 女性のマインドしだいで
 男性を引きつけることが
 可能らしい。


 それは男性を
 否定しないことです。


・男性と恋に落ちる・・
 「笑顔を絶やさない」
 「会話の中の主義主張を100%肯定する
 「ちょっとだけ触れる」(p26)


■そしてお付き合い中には、
 お互い探り合っている状況ですから
 対等の立場を意識する。


 "我慢ぐせ"がついている人は、
 自己イメージを高めておく。


 あなたも大切だけども、
 私も大切という前提だからこそ
 長い付き合いができるのでしょう。


・親密な関係を目指すなら、
 何でもかんでも受け入れるのではなく、
 意に沿わないのであれば「NO」と
 言いましょう
(p49)


■こういう戦略でこられると、
 男性も大変だなと思いました。


 悪い意味ではなく良い意味で、
 いろいろな人との相性を
 確認してみることが
 大事なのでしょう。


 佐藤さん、
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・男性は「俺って、すげぇ」という感覚を
 常に感じたい生き物です・・(p94)


・「いいな」と思う男性がいたら、
 とにかく彼の言うことを批判したり、
 ダメ出しをしないこと(p99)


・男性は強くてたくましいもの、
 女性は弱くて慈しむものだ
 という認識が根底にあると、
 関係性はうまくいきやすい(p107)


・男性にとって結婚相手とは、
 「家庭とお金を守ってくれる人」・・
 「疲れているとき・落ち込んでいるとき」・・
 それを察して癒してあげられる女性
 結婚したいと思われます(p113)


・デートで思い切り楽しむことができたなら、
 運命の相手かも。(p123)


・後悔しないためにも、
 自分の本当の気持ちを
 まっすぐに伝えることが大事(p65)


・我慢ぐせをやめる・・嫌だなと思った瞬間に、
 自分で無意識のうちに感情を抑え込む
 ようになってしまっています・・
 誰かにその出来事を話してみましょう(p21)


・自分がリアルにイメージした
 自分しか存在しない(p39)


・人に嫌われていると感じる人は、
 自分に自信がなかったり、
 気になっている欠点があったりするからです。
 その感情が周りの人に投影されて、
 本当は嫌われていないのに、
 自分で勝手に「嫌われている」と
 感じてしまっているのです(p80)


・既婚男性と高級な食事はしないこと!(p159)


ずるいくらい思いのままに恋が叶う
ずるいくらい思いのままに恋が叶う
posted with Amazonアソシエイト at 16.05.12
佐藤律子
かんき出版
売り上げランキング: 424

【私の評価】★★★★☆(83点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

blogranking.png
人気ブログランキングへ


■目次

Chapter1 理想の自分になれる! Happy&Positiveレディの秘密
Chapter2 思いのままに恋が叶う! 異性間コミュニケーションレッスン
Chapter3 男の視線を奪う! 自分史上最高の女(わたし)に魅せる方法

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: