人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「資産15億円男が調べまくった成功者たちの(秘)習慣-THE-Kノート-」前田 けゑ

2017/03/30公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

資産15億円男が調べまくった成功者たちの(秘)習慣-THE Kノート- (コア新書)

【私の評価】★★★★☆(85点)


■習慣が人を作るといいます。


 この本は一流の人の習慣を
 集めた一冊です。


 確かに一流の人には、
 変わった習慣を持っている人がいる。


・立って原稿を書く(p54)
 1日に執筆した原稿の文字数を
 カウントして、表にまとめる(p66)
 アーネスト・ヘミングウェイ


■やはり成功法則に沿った習慣が
 多いように感じました。


 小さいことを継続すること。
 相手を愛していると思うこと。
 成功を前提に行動すること。


 これらに価値を見出さない人は、
 まだその本当の価値を知らない人
 なのでしょう。


・相手を恋愛対象だと思い、
 口説くつもりで話をする
 森田昭夫(p78)


■私の知らない習慣もありました。


 一つでも自分の習慣に
 取り入れたいものです。


 前田さん、調べていただいて
 ありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・時間割に沿って生きることで
 誘惑を断つ
 ウィスタン・ヒュー・オーデン(詩人)(p134)


・1日の2%つまり30分ほどを、
 趣味であるバイオリン製作の時間に
 当てていたといいます。
 そして、45年かけてバイオリンを
 完成させました(糸川英夫)(p152)


・愛する自分の身体に
 話しかけ褒めてあげる
 レディ・ガガ(p64)


・先に祝賀会の準備をしてしまう
 ナポレオン・ボナパルト(p112)


・もっとも醜い
 自分の写真を毎日見る
 エリザベス・テイラー(p24)


・仕事がないときこそ、
 忙しく仕事をする
 黒澤明(p94)


・ユダヤ人が耳の裏を
 丁寧に洗っている(p42)


・60粒ぴったりの豆で
 コーヒーを入れる
 ベートーベン(p12)


・1日の98%は今日、明日のために使う。
 あとの2%は10年、20年先のために使う
 糸川英夫(p152)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます


資産15億円男が調べまくった成功者たちの(秘)習慣-THE Kノート- (コア新書)
前田 けゑ
コアマガジン
売り上げランキング: 507,234

【私の評価】★★★★☆(85点)



■目次

第一章 誰もが出来る! 簡単な毎日の習慣
第二章 これがあるから成功した! 仕事の習慣
第三章 ここぞというときに力を発揮! ピンチを乗り越える習慣
第四章 時間の使い方の習慣
第五章 こだわりの行動が人生を開く! ポリシー的習慣


楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: