人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「今日から使えるNLP」鈴木 信市

2015/05/03公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

今日から使えるNLP

【私の評価】★★★☆☆(75点)


■NLPのテクニックを
 辞書のようにまとめた一冊。


 NLPの考え方って、
 幅広いんだなあ~と思いました。


■項目一つひとつが、
 一冊の本になるような感じです。


 心のテクニックを
 もう少し学んでみたいですね。


────────────────────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・どんな行動であっても、
 「そのとき、自分のできる最善の選択をしている」(p39)


・省略、歪曲、一般化された情報を
 解きほぐし、もとの
 完全な情報に戻すための質問(p64)


・自分の行動パターンを分析・・・
 望ましい結果を得られるよう、
 行動パターンのなかから、
 問題のありそうな部分を発見し、
 よりよい行動に取り替えてていきます(p117)


・自信が漲(みなぎ)り、
 やる気にあふれている自分を
 イメージしてください・・
 このワークを繰り返すと、
 必要なときにいつでも
 「望ましい自分」を再現する力がついてきます(p184)


今日から使えるNLP
今日から使えるNLP
posted with Amazonアソシエイト at 15.06.07

ナツメ社
売り上げランキング: 77,844

【私の評価】★★★☆☆(75点)



この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ20.png
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: