人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「ユダヤ人から学ぶ金持ち人間(タルムード)の習慣術―大富豪になるユダヤ流律法と英知」ウインクラブ

2005/04/03公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

ユダヤ人から学ぶ金持ち人間(タルムード)の習慣術―大富豪になるユダヤ流律法と英知


【私の評価】★★☆☆☆(68点)


要約と感想レビュー

ユダヤには成功した人が多ので、その秘密を研究するのは 大切だと思います。ユダヤはその成功法則を文書にして残しています。そしてそれを安息日に学ぶのです。


例えば、「財産をたくさん持っていると、それに応じて心配事が増えるが、財産がまったくないほうが、心配毎は多い」や「魚は水がなくなると死ぬが、人は礼儀がなくなると死ぬ」は、世の中を生きていくための常識として学びたいものです。


良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・ユダヤ人は夢を見る天才だ!ゆえにこれほど多くの成功者がユダヤから輩出されたのだ(ユダヤのラビ)


・大きな幸運は人の行かない場所に存在する


・自分でできることを成し遂げようとするのが人間であり、自分がしたいことを望むのは神である


ユダヤ人から学ぶ金持ち人間(タルムード)の習慣術―大富豪になるユダヤ流律法と英知
ウインクラブ
日本文芸社
売り上げランキング: 721,982


【私の評価】★★☆☆☆(68点)


目次

第1章 夢...自信や確信は大きな成功への道―夢を見ることは自らを幸せと移動させてくれる
第2章 独立...独り立ちの精神が奇跡を呼ぶ―精神的独立者になった強い人間には幸運が訪れる
第3章 お金...幸せへの通行手形であるお金の持つ意味―幸せな生活を送るための賢いお金の活用法
第4章 人間...人間関係を識る者が成功する―上手な人付き合いは自分を大きく成長させる
第5章 幸福...幸運の女神は自分の力で操れ―"ナンバーワン"より"オンリー・ワン"を目指せ!
第6章 未来...人生を大いに楽しむと幸運は近づいてくる―充実した人生を送るか否かはあなた次第



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへblogrankings.png


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ20.png
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします


コメントする


同じカテゴリーの書籍: