人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「島田秀平が3万人の手相を見てわかった! 「ご縁」のつかみ方」島田 秀平

2018/02/05公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

島田秀平が3万人の手相を見てわかった! 「ご縁」のつかみ方 (SB新書)


【私の評価】★★★☆☆(79点)


要約と感想レビュー

■お笑い芸人でありながら
 占い師「新宿の母」に弟子入りして、
 占い師「代々木の甥」を襲名した
 手相を見る芸人:島田さんの一冊です。


 手相占いの本かと思ったら、
 良い人間関係を持っている人の
 良い「ご縁」の秘訣でした。


 占いをするときに、
 こうした良い「ご縁」のコツが
 役立つのでしょう。


・ご縁に恵まれている人の特徴に触れておかなくてはなりません。それは、「驚くするほどマメ」ということ(p38)


■「ご縁」といえば人間関係。
 人生とは小さな人間関係、
 つまり「ご縁」で成り立っている。


 良い「ご縁」を引き寄せるのは、
 明るさであり、
 礼儀であり、
 あいさつの一言だったり、
 熱意だったりするのです。


 それは、芸人の世界でも
 ビジネスの世界でも
 同じなのですね。


・失敗したときこそ、自分から自分を笑ってしまいましょう(p32)


■占い師という職業は、
 人を観察しながら、
 その人に必要な成功法則を
 教えてあげる人なのだな、
 と思いました。


 手相はそのきっかけであり、
 その人がその後、
 良い人生を歩んでゆけるなら
 それで良いのです。


 私も手相を見ようかしら。


 島田さん
 良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・30代以降は、「何かをする」ではなく、「何かができる」を積み重ねていくことで、仕事のご縁が引き寄せられていきます・・「自分がいかに役立てるか」をつねに考えること(p70)


・アッコさんがこう言いました。「ちょっとの間ここにいて、みなさんの挨拶をよく見とけよ。人の誠意は挨拶をしている最中ではなく、挨拶を終えて部屋を出る瞬間に現れるんだぞ」(p85)


・「島田さんだから」「島田さんにこそ」・・そんなふうに言ってくれる人とは、「また仕事したいな」とも思います(p102)


・「この業界で成功するために、一番重要なことはなんですか?」・・そんな仕事観、人生観に切り込んでいくような質問をされたら、きっと相手は「おっ」となります(p119)


・良縁を願うなら、1つの縁切りをしてみる・・縁切りするのは、タバコやお酒、甘いものなど、好きだけれど、あまり体にいいとは言えない「悪癖」がいいでしょう(p143)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


島田秀平が3万人の手相を見てわかった! 「ご縁」のつかみ方 (SB新書)
島田 秀平
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 2,851


【私の評価】★★★☆☆(79点)


[楽天ブックスで購入する]



目次

1章 ご縁は使うもの、広げるもの、深めるもの
2章 「仕事のご縁力」を鍛える、強くする
3章 ご縁を引き寄せる人の話し方、言葉の使い方
4章 ご縁の作法――正しいご縁の結び方
5章 手相でわかる! あなたのご縁


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本



同じカテゴリーの書籍: