人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「人生を変える最強の英語習慣」三浦将

2016/12/07公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

人生を変える最強の英語習慣

【私の評価】★★★★☆(82点)


■メンタルコーチが教える
 英語勉強法です。


 著者は、TOEIC400点代から
 イギリス留学3カ月で
 800点相当まで実力を上げました。


 その秘訣は
 何だったのでしょうか。


・実現したい最高の瞬間は何ですか?(p70)


■メンタルコーチだけあって、
 まず気持ちの整理が大事です。


 それまで勉強ぎらいで、
 英語に苦手意識があった。


 その潜在意識を
 どうするのか。


 著者はキャプテン翼が
 「ボールは友達」と言うように
 「英語は友達」と
 考えを変えたのです。


・「英語は友達」そう感じたら、
 随分と気が楽になってきました・・
 心の中から、エネルギーが
 湧いてくるのが、分かりました(p38)


■心の中で理解と納得が
 大事だと思いました。


 本当に自分は何をしたいのか。
 何になりたいのか。


 それが見えてくれば、
 勇気が湧いてくるのです。


 あとは少しの習慣化
 テクニックがあればいい。


 三浦さん、
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・気付いて、腹落ちして、行動に移る、
 これが高い成果を確実に上げる秘訣(p18)


・大事なことは、
 腹の底から「本当にやりたい!
 と思えることを探すことです(p64)


・潜在意識下にあることは、意識できない・・
 必要なことは、"思い込みに気付くこと"
 なのです(p93)


・できるだけ楽しくできる工夫・・
 勉強に最適な時間帯、好きな音楽、
 図書館にお気に入りの場所を見つけること、
 毎日ちゃんとやった後の自分へのご褒美(p118)


・禁止の法則・・
 「1週間は、10分以上やるな
 と決めると、ハードルが低いので、
 すぐにできてしまいます(p147)


・起きてからストレッチと
 20分のジョギングを、ルーティンとして
 定着させた人がいます。・・
 10分間くらいの散歩を取り入れている方も
 いらっしゃいます(p152)


・自己紹介については、
 "1分間自己紹介"というものを
 あらかじめ作っておくことを
 お薦めします(p213)


人生を変える最強の英語習慣
人生を変える最強の英語習慣
posted with Amazonアソシエイト at 16.12.06
三浦将
祥伝社
売り上げランキング: 3,671

【私の評価】★★★★☆(82点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村


■目次

第1章 あなたの潜在力が発揮されれば、英語はマスターできる
第2章 夢を実現させるための質問
第3章 英語習慣の継続のために
第4章 無意識を利用する学習法
第5章 実践をより充実させるために

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: