人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「キャリアショック どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるか?」高橋 俊介

2015/02/14公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

キャリアショック どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるか? (ソフトバンク文庫)

【私の評価】★☆☆☆☆(58点)


■大学の先生によるキャリア論です。


 日本は転職が少ないのですが、
 これからは変わっていくことでしょう。


 はやり実力がなければ、
 転職しても大変苦労すると思います。


 逆に実力さえあれば、
 どこに行っても大丈夫です。


 高橋さん
 良い本をありがとうございました。


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・いくら資格を持っていても、
 実績がなければ
 なんの意味もない(p43)


・大切なのは、自分から問題提起し、
 課題設定することだ。(p90)


・おまえがこの部署にいたという傷跡を必ず残していけ、
 そのためには何か他人と違ったことをやれ(p94)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


キャリアショック どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるか? (ソフトバンク文庫)
高橋 俊介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 100,043

【私の評価】★☆☆☆☆(58点)



■目次

序章 キャリアショックはある日突然やってくる
第1章 成功のキャリアか幸せのキャリアか
第2章 キャリアを切り開く人の行動パターン
第3章 キャリアを切り開く人の発想パターン
第4章 人生支配の代償だった雇用保障
第5章 知的資本経営のできない会社は生き残れない
第6章 明日から取るべき五つのアクション


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本



同じカテゴリーの書籍: