人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「20年勝ち続ける伝説のトレーダーに10倍大化け株の見つけ方をこっそり教わってきました。」坂本慎太郎

2019/08/17公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

20年勝ち続ける伝説のトレーダーに10倍大化け株の見つけ方をこっそり教わってきました。

【私の評価】★☆☆☆☆(59点)


■株価チャートを分析する
 テクニカル分析で投資をしている
 人がいるらしい。


 この本ではテクニカル分析で
 儲かるはずがなく、
 企業の業績によるファンダメンタル
 分析が大事ということを主張しています。


■この本で紹介しているのは、企業分析の常識とも
 言えるPER、PBR、ROE、業界の流れ、
 為替レートの変化、配当、M&Aなどです。


 当然のことと言えば当然のことですので、
 このレベルの本を読んでいる人で
 投資で成功することはないでしょう。


 坂本さん、
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・株価チャートだけを見て儲かるなんてウソ!(p12)


・アベノミクスによる好相場が終焉を迎えた今、
 テンバガー(10倍株)を探すのは難しく
 なっているんだ(p22)


・業績に与える影響が大きい重要ファクター
 「為替レート」をチェックせよ(p44)


・M&Aで大幅増益が見込める
 割安株を探し出せ!(p102)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


20年勝ち続ける伝説のトレーダーに10倍大化け株の見つけ方をこっそり教わってきました。

SBクリエイティブ
売り上げランキング: 190,285

【私の評価】★☆☆☆☆(59点)


■目次

序章 低迷する相場でも生き残れ!
第1章 「これだけはチェックせよ!」という経済指標の話
第2章 低迷相場でも生き残る!逆張り投資法
第3章 高配当銘柄とM&Aに投資する!
第4章 夢のテンバガー達成!「大化け株」の見つけ方


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: