人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX」野田 しょうご

2019/08/18公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX

【私の評価】★☆☆☆☆(59点)


■25歳のとき、
 FX(Foreign Exchage:外交為替証拠金取引)で
 3000万円を損失を出した著者が教える
 FXの基本です。


 FXの基本は、損を拡大させないこと。
 損切り、利益確定の作戦を考えたうえで
 行なうのが基本とのこと。


■為替が上がるも下がるも博打のような
 ものですから、上がったらどうする、
 下がったらどうすると決めておくのです。


 逆に、そうして事前に決めておかないと
 上がれば売って利益を確定したくなるし、
 下がれば損失に心を壊される。


■本書では為替レートをチャート分析する
 ことを薦めていますが、
 この程度の分析だ大丈夫なのでしょうか。


 FXに投資するよりも
 FXを教えたほうが確実に
 儲かるのかもしれません。


 野田さん、
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・証券会社では「強制ロスカット」といって、
 損失の拡大を防ぐ機能を採用しています・・・
 ただし、相場が急変(数分で通過が5円以上動くなど)
 したときには、ロスカットが間に合わず、
 証拠金以上の損失を出してしまうことも(p14)


・25歳の私はリスク管理などを無視して、
 1円以上上がれば100万円儲かる、
 反対に1円下がれば100万円損するという 
 ハイリスクハイリターンのレバレッジを
 かけてトレードしています(p26)


・6年かけて貯めた3000万円を1年足らずで
 失いました(p34)


・人は損をすると取り戻そうとして
 大きなリスクを冒しやすいことも意識して、
 損失を出さないようにトレードして
 ほしいと思います(p45)


・心理的なダメージを受けない金額で
 潔く損切りせよ!(p51)


・最初に利確も損切りも決めておく(p79)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX
野田 しょうご
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 2,492

【私の評価】★☆☆☆☆(59点)


■目次

Prologue 副収入が欲しいなら、シンプルな稼ぎ方を選べ!
Lesson1 稼げるトレーダーは「ライン」を引くのがうまい人
Lesson2 イメージ力を鍛える! デモトレードのポイント
Lesson3 実弾投入! 市場の心理を見抜いてちゃっかり勝ち抜け
Epilogue ラインの引き方がわかる実戦クイズ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: