人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「たまご社長が教える運をつくる仕事術: 「運のメカニズム」を知って幸せになる!」森安 政仁

2018/06/16公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

たまご社長が教える運をつくる仕事術: 「運のメカニズム」を知って幸せになる!

【私の評価】★★★☆☆(72点)


■体調が悪い人、
 仕事がうまくいかない人には
 何か原因があると著者は言います。


 親を嫌って避けている。
 社内でいがみあっている。
 不平・不満を口にしている。


 そうした行動が
 人の恨みを生み
 自分に帰ってくるのです。
 

■いざこざになるのであれば、
 相手が間違っていても
 受け入れ、謝りなさいと著者は言います。


 勝ちすぎもだめで、
 譲りあい、分かち合うことが
 必要だと言うのです。


 実はなかなか深い本だと思います。
 森安さん
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・「毒素」を相手に届けると同時に
 自分にも返ってくる言葉や想念としては、
 以下のようなものがあります。
 ・恨みの心
 ・怒りの心
 ・嫉妬の心(p52)


・勝ちすぎないことです。
 一人勝ちは危険です。
 勝ちを譲りあう精神が必要です(p149)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


たまご社長が教える運をつくる仕事術: 「運のメカニズム」を知って幸せになる!
森安 政仁
三楽舎プロダクション
売り上げランキング: 137,343

【私の評価】★★★☆☆(72点)


■目次

第1章 あなたの運を壊しているのは、あなた自身
第2章 なぜ、運が壊れるのか?そのメカニズムを解く
第3章 運をつくる術
第4章 徳を積めば運は何倍にも増える
第5章 目に見えない存在への感謝の想念が「見えない力」として返ってくる
第6章 「運をつくる仕事術」はなぜ生まれたか


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本



同じカテゴリーの書籍: