人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則」大野靖志

2016/11/25公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則


【私の評価】★★★☆☆(75点)


要約と感想レビュー

 日本版「引き寄せの法則」のような一冊です。引き寄せの法則といえば、強く信じることで、引き寄せる。自分に似たものが引き寄せられる。この本では、言霊で願望を叶えるコツを学びます。著者の説明する目標達成法は、「私の願いが達成された」と既に達成されているようにアファーメーションすることです。自分で自分に暗示をかける、という意味もあるのでしょう。


 アファーメーションは「神に祈る」ことに似ており、「祈り」こそが、あなたの「決意表明」だとしています。素直になることが大事であり、究極の素直が地球と一体化することだという。つまり、自分は自然の一部であり、宇宙の一部であり、神の一部であるということなのです。


・言霊(願望)の書き方・唱え方としては、自分が現実化したい目標や成就させたいことをそのまま素直に発します・・ポイントは、「私の〇〇の願いがかなった」のように、自分の意思を明確にして過去形で発することです(p108)


 大切なのは、過去の後悔、未来の不安を手放すことだという。自分のエゴ、怖れを手放し、高い精神状態にする。高い精神レベルを持つことで正しい判断ができ、自分に必要なことが起こるのです。「過去」も「未来」もなく、「いまここ」があるだけとなれば、自分自身が「神」のように高いレベルとなるというのです。


 やや説明が抽象的ですが、自分ばかりの欲を中心したエゴを手放して、過去のトラウマや未来の不安といったものに囚われない考え方を目指すのです。過去や現在にしがみつかず、いまもっているものをスッと手放すと、道が開けるという。自分がこの世に生まれてきた意味や、自分が「神」のように奇跡的な存在であることを知ることが大事なのでしょう。


・ポイントは「祓(はら)い」と「言霊」にあります。別の言い方をすれば、それは「心を透明にしてそこから意思を発する」という単純なものです(p196)


 日本の神社とは成功法則を織り込んでいるのだと思いました。神社では「望みがかなった」と祈り、感謝することで、望みを引き寄せるのです。大野さん、良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・まず自分自身をクリアにすること。言い換えれば、自分をまず真っ白なキャンパスのような状態にすることです(p33)


・「遠津御祖神」とは、「神になった祖先」のこと。この神と一体になることによって、あなたとあなたの祖先が祓(はら)われ、浄化されます(p93)


・いいことも悪いことも引き受ける覚悟をしなければ、欲しいものは手に入らないのです(p84)


あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
posted with Amazonアソシエイト at 16.11.24
大野靖志
サンマーク出版
売り上げランキング: 243


【私の評価】★★★☆☆(75点)


目次

プロローグ 日本人が知らない日本人のための世界最先端の願望実現メソッド
1章 なぜ、いままでの成功法則でうまくいかなかったのか?
2章 なぜ、「悪いこと」だけでなく「いいこと」も祓うとうまくいくのか
3章 人生が自由自在になる「言霊」の出し方
4章 使命を見つけ、真の成功者になる方法
エピローグ 日本にしかない「祓い」が世界を救う



著者経歴

 大野靖志(おおの やすし)・・・宮城県生まれ。早稲田大学商学部卒。ユダヤ教をはじめ世界各国の宗教と民間伝承を研究後、白川神道、言霊布斗麻邇の行を通じ、新たな世界観に目覚める。現在は、多彩な執筆活動と並行して、一般社団法人白川学館理事、ラボラトリオ株式会社代表取締役、neten株式会社顧問


楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: