「和の成功法則」大野靖志

| このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

【私の評価】★★★☆☆(75点)


■日本版「引き寄せの法則」
 のような一冊です。


 引き寄せの法則といえば、
 強く信じることで、引き寄せる。
 自分に似たものが引き寄せられる。


 この本では、
 言霊で願望を叶える
 コツを学びます。


・言霊(願望)の書き方・唱え方としては、
 自分が現実化したい目標や成就させたいことを
 そのまま素直に発します・・
 ポイントは、「私の〇〇の願いがかなった」
 のように、自分の意思を明確にして
 過去形で発することです(p108)


■大切なのは、
 過去の後悔、未来の不安を
 手放すことです。


 自分のエゴ、怖れを手放し、
 高い精神状態にする。


 高い精神レベルを持つことで
 正しい判断ができ、
 自分に必要なことが起こるのです。


・ポイントは「祓(はら)い」と
 「言霊」にあります。
 別の言い方をすれば、それは
 「心を透明にしてそこから意思を発する」
 という単純なものです(p196)


■日本の神社とは成功法則を
 織り込んでいるのだと
 思いました。


 神社では「望みがかなった」と
 祈り、感謝することで、
 望みを引き寄せるのですね。


 大野さん、
 良い本をありがとうございました。


───────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・・「過去」も「未来」もない。
  「いまここ」があるだけ。
 ・自分自身が「神」である(p27)


・まず自分自身をクリアにすること。
 言い換えれば、自分をまず真っ白な
 キャンパスのような状態にすることです(p33)


・イメージの中で地球と一体化する
 プロセスを行います・・
 自分自身が「地球そのもの」
 「宇宙そのもの」であり、
 「神」である
ことに
 気づいていきます(p115)


・「遠津御祖神」とは、
 「神になった祖先」のこと。
 この神と一体になることによって、
 あなたとあなたの祖先が祓(はら)われ、
 浄化されます(p93)


・過去や現在にしがみつかず、
 いまもっているものをスッと手放せると、
 必ずつぎに突破口が見えてきます(p191)


・神社で「神頼み」をするのは、
 この「拝む」行為です。
 それに対して、「祈る」とは、
 あなたの「決意表明」・・(p42)


・いいことも悪いことも
 引き受ける覚悟をしなければ、
 欲しいものは手に入らないのです(p84)

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則
大野靖志
サンマーク出版
売り上げランキング: 243

【私の評価】★★★☆☆(75点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村


■目次

プロローグ 日本人が知らない日本人のための世界最先端の願望実現メソッド
1章 なぜ、いままでの成功法則でうまくいかなかったのか?
2章 なぜ、「悪いこと」だけでなく「いいこと」も祓うとうまくいくのか
3章 人生が自由自在になる「言霊」の出し方
4章 使命を見つけ、真の成功者になる方法
エピローグ 日本にしかない「祓い」が世界を救う



この続きは無料メールマガジン 「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』:1ヶ月30冊を超える情報をe-Mailで」でお読みいただけます。

無料メルマガ購読

スポンサードリンク

>月別(2002年7月~)