人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

妖精と出会う「フェアリーと出会って幸せになる本」ヒーラーよしこ

2020/12/02公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]


【私の評価】★★★☆☆(74点)


要約と感想レビュー

■フェアリー(妖精)って何んだろうと
 手にした一冊です。


 フェアリーは自然の中にいるもので、
 常に笑顔で楽しそうで
 良い波動を出しているという。


 確かに大自然というものは
 いつも近くにあり雄大で爽やかに
 私達を受け入れてくれます。


 宇宙や地球や自然と比べれば
 せこせこした人間界の悲喜劇は
 どうでもよいことに感じるのでしょう。


・フェアリー波動に近づくとても簡単な方法は「笑うこと」。フェアリーはいつも笑っていますから(p112)


■自然やフェアリーを感じることで
 癒やされる(ヒーリング)という。


 もともと人は、子どもの頃は
 フェアリーに近い存在だったという。


 確かに子どもの頃は
 人間関係に悩むこともなく
 腹が減れば食い、常に楽しそうな
 ことだけやっていた気がする。


 他人と比べて落ち込んだり、
 成功した人を妬んだり、
 人によっては足を引っ張るような
 世界とは別世界なのです。


 そうした子どものような
 フェアリーな心を取り戻す
 ということなのでしょう。


・フェアリーたちは、たくさんのことを教えてくれました。たとえば、自分が愛そのものになるということ、恐れではなくて愛になること・・・どんなひどい出来事の中にも、必ず光はあるということ(p24)


■フェアリー(妖精)がいるとか、
 いないとかは考えすぎないようにして、
 結果して成功法則と同等であれば、
 よいのかなと思いました。


 なぜなら人によっては、こうした神秘的な
 雰囲気のものが好きな人がいるようなので
 ニーズはあると思うのです。


 名称が英語由来なのは不思議でしたが、
 細かいところは突っ込まないように
 しましょう。


 私達は幸せになるために
 生まれてきたのですから。


 ヒーラーよしこさん、
 良い本をありがとうございました。


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


この本で私が共感した名言

・生まれたばかりのあなたは、フェアリーたちととても近い存在で、そしてフェアリーたちは、いつもあなたのそばにいました(p11)


・自然が織り成すものには必ずフェアリーたちのエネルギーが宿っています(p32)


・フェアリー波動・・・振動数の高い住人ほど高いフロアに住んでいます・・・もっとも純度が高い世界、つまり最上階を「ソース(源)」と言います(p74)


・いまこの時を、最大限に楽しむ・・・これがこの王国での唯一のルールなんだ(p42)


・マジカルチャイルドはあなたの中にいる「内なる子ども」で、誰の中にも、この子どもはいます(p68)


・セルフヒーリングは、自分を愛するということ・・・「あそびごころ」と「こどもごころ」をフル稼働させましょう(p85)


・誰もが幸せになるために生まれてきた(p191)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村へ


▼引用は、この本からです

ヒーラーよしこ、青春出版社


【私の評価】★★★☆☆(74点)


[楽天ブックスで購入する]



目次

プロローグ フェアリーには不思議な力がある
Chapter1 愛と癒しをもたらすフェアリーとは?
Chapter2 フェアリーに出会える人、出会えない人
Chapter3 あなた自身が、あなたを癒すヒーラーになろう
Chapter4 光を探すゲーム
Chapter5 フェアリー波動を磨くエネルギー・ヒーリング
Chapter6 癒されるごとに幸せが加速する!
エピローグ~未来のあなたへ~


著者経歴

 ヒーラーよしこ・・・フェアリー・ヒーラー/フェアリー・メッセンジャー。モデル、グラフィックデザイナーを経て、2006年に、「フェアリー・ヒーリング」で"ハッピー・ライフ"へ導くという活動を開始。幼少期から、フェアリーや天使たちとともい育つ。


メルマガ[1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』]
3万人が読んでいる定番書評メルマガです。
>>バックナンバー
登録無料
 

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: