人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「もっと深く知りたい!ニュース池上塾」池上彰

2018/06/03公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

もっと深く知りたい!ニュース池上塾 (単行本)


【私の評価】★★☆☆☆(68点)


要約と感想レビュー

■世の中の出来事は、一歩踏み込んでみると
 ちゃんと根拠や経緯があるものです。


 それを知っているのと
 知っていないのとでは、
 見方が変わってくることが多い。


■やや基本的な内容でしたが、
 こうしてしっかり根拠や経緯を
 学ぶことが大事なのでしょう。


 池上さん
 良い本をありがとうございました。


この本で私が共感した名言

・イギリスの植民地だったアメリカは、イギリスとの戦争に勝って独立を果たしました。1776年7月4日のことです。これは、アメリカ人たちが銃を持っていたからだ。この権利は守らなければならない。そんな意識から憲法の修正条項として盛り込まれました(p91)


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
blogranking.png

人気ブログランキングへ


もっと深く知りたい!ニュース池上塾 (単行本)
もっと深く知りたい!ニュース池上塾 (単行本)
posted with Amazonアソシエイト at 18.07.25
池上彰
祥伝社
売り上げランキング: 11,693


【私の評価】★★☆☆☆(68点)



目次

地図 ニュースは世界で起きている
1章 国内政治と経済、新聞だけではよくわからない
2章 世界の政治、なんだか最近おかしいような
3章 そのニュース、本当はこういう意味だったんです


著者経歴

 池上 彰(いけがみ あきら)・・・1950年、長野県生まれ。慶応義塾大学卒業後、NHKに記者として入局。事件、事故、災害、消費者問題、教育問題等を取材。2005年に独立。名城大学教授、東京工業大学特命教授。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本



同じカテゴリーの書籍: