人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「富と宇宙と心の法則」ディーパック・チョプラ

2016/06/01公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

富と宇宙と心の法則


【私の評価】★★★☆☆(73点)


■豊かに成功するための法則は、
 あるのでしょうか。


 私はあると思います。


 人はそれを成功哲学といい、
 宇宙の法則といい、
 引き寄せの法則といいます。


 多くの人が、
 それを伝えようとしています。


・あらゆる失敗には成功の種が含まれています・・失敗とは、何かを創造するための踏み石です(p25)


■失敗はない。
 それではうまくいかないよ、
 という宇宙の教えである。


 本物は続く。
 続けると本物になる。


 人が豊かになるのを助けると、
 自分が豊かになる。


 こうした法則が、
 この本に書いてあります。


・人のためにお金を稼いだり、人がお金を儲ける手助けをしてあげなさい(p34)


■世の中は進化しています。
 人も進化しています。


 永遠の流れの中で、
 人も世界もこうした法則に従うことで、
 だんだんと良くなっていくのでしょう。


 チョプラさん、
 良い本をありがとうございました。


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・ほんとうの富や豊かさを手に入れるとは、お金も含め、人生のあやゆることにまったく不満がなくなることです(p59)


・人間はある目的を果たすために、この世に生まれてきました・・人生の目的に気づけば、自分に素晴らしい潜在能力があるということに気づくようになります(p38)


・進化・・自然のなかのすべてのものは、よりよい状況へと進化しています(p76)


・セルフイメージとは社会的な仮面のことで、本来の自分を隠すためのうわべの飾りのことです・・時間を超越した知覚が、本来の「自己」の知覚です(p44)


・あらゆる人と交際をすることは、成長したり、願望を実現するためのチャンスです(p37)


・想像力を最大限に発揮し、最高の奉仕をするために、才能という銀行を開発してください(p45)


▼引用は、この本からです。
富と宇宙と心の法則
富と宇宙と心の法則
posted with Amazonアソシエイト at 16.05.31
ディーパック・チョプラ
サンマーク出版
売り上げランキング: 99,693


【私の評価】★★★☆☆(73点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ第3位
にほんブログ村

blogranking.png
人気ブログランキングへ


■目次

第一部 豊かさを創り出す 
 第一章 あらゆる豊かさの源
 第二章 より豊かな人生に向けてのAからZのステップ
第二部 富の意識はあらゆる可能性の場のなかに存在している
 第三章 何に関心をいだくかで、あなたの人生は決まる
 第四章 知識、願望、魂の力

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: