人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」木村 聡子

2015/10/31公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

【私の評価】★★★☆☆(77点)


■朝6時から仕事をはじめ、
 9時の始業前に3時間仕事をする
 仕事術です。


 午後は15時に仕事を終わらせ、
 プラスアルファの仕事をします。


 もちろん残業はしません。


■私の時間術と似ています。


 15時に仕事を切り上げ、
 自分への投資に使うところは
 面白いですね。


 木村さん、
 良い本をありがとうございました。


────────────────────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・6時頃に職場に着くようにしてみてください・・
 夜の残業は、この時点でバッサリ
 切り捨てるようにしましょう(p27)


・私は「土曜日の朝だけは、目覚ましもかけずに
 無制限に寝る」というのを「戦略的息抜き」
 としています(p53)


・15~18時:仕事への投資の時間
  新しい仕事のアイデアへ考えたり、
  執筆やセミナーのレジメを作成する時間帯・・ 
 18~22時:自分への投資の時間
  趣味、家事、家族との団らんの時間帯(p75)


あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法
木村 聡子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,255

【私の評価】★★★☆☆(77点)



楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になったと思った方は、
クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ20.png
にほんブログ村

blogranking.png
人気ブログランキングへ


■目次

第1週目 1日のリズムを整える
第2週目 仕事の渋滞をなくす
第3週目 仕事環境を効率的にする
第4週目 仕事をスピードアップさせる

<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: