人生を変えるほど感動する本を紹介するサイトです
本ナビ > 書評一覧 >

「正直な女が幸せになる!」穴口 恵子

2013/12/23公開 更新
本のソムリエ
本のソムリエ メルマガ登録[PR]

「正直」な女が幸せになる! -夢をかなえて新しい自分に生まれ変わる88のレッスン-

【私の評価】★★★☆☆(78点)


■女性に限らず男性も、
 正直に生きる人は輝いています


 自分のやりたいことをしているから、
 楽しそうなのは当然です。


 まず、自分が輝いて、
 周りの人を幸福の波動で
 照らしましょう。


・相手に好かれることを考えるよりも先に、
 自分のことを好きになって自分らしく
 毎日生きてみること
。そうすると、
 あなた自身がキラキラと輝き始めるからです(p171)


■ただ、社会の中で生きているための
 どうしても制約があります。


 自分がやりたいからといって、
 いきなり三週間のお休みを取ったら、
 会社の椅子がなくなってしまうかも。


 それでも、工夫すれば、
 自分のやりたいことを
 やり通す道はあるのだと思うのです。


・自分の心に「正直」になることによって、
 時には目を背けたくなるような
 現実に直面することもあります。・・・
 あなたになにかを気づかせようとしているサインだと
 思ってください(p132)


■まず、自分を好きになって、
 自分が幸せになる。


 自分が幸せだからこそ、
 他人にも幸せを運べる。


 対立することがあれば、
 そこから学べばよいのです。


 穴口さん、 
 良い本をありがとうございました。


───────────────────────────────


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・本書が言う、「正直」な生き方とは、
 あなたが本来のあなたらしさを取り戻すこと
 自分を大切にして、それを優先できること(p7)


・自分自身が本当に100%腑に落ちたことだけを
 優先しながら、毎日を送るように
 心がけてみてください(p37)


・心の声に「正直」になって、
 本気で「こう生きたい」と願った時、
 その人の人生は願った方向に引き寄せられていく(p64)


・もしあなたが今、自分のやるべきことを
 優先することにより、満足感で一杯ならば、
 周りの人たちも幸せになります(p51)


・あなたの中に眠っている夢を掘り起こすために、
 まずはあなたの子ども時代を思い出すことから
 始めてみてください(p43)


・建前よりも本音で生きていくほうが、
 人間関係はうまくいく
ことが多いのです(p69)


・自己表現を続けていくと、あなたの周りの人たちは、
 あなたが"誰であるか"を正確に理解できるように
 なっていくでしょう。(p39)


・不可能だと思った出来事に対して、
 「どうしたら、できるようになるだろうか?」と
 「正直」な気持ちで問いかけてみること、そして、
 妙案が浮かばなかったら、「正直」に周りに
 助けを求めることが大切です(p162)


「正直」な女が幸せになる! -夢をかなえて新しい自分に生まれ変わる88のレッスン-
穴口 恵子
廣済堂出版
売り上げランキング: 254,176

【私の評価】★★★☆☆(78点)

■目次

第1章 なぜ、「『正直』な人」は誰よりも幸せになれるのか?
第2章 「正直」な時代がやってくる!
第3章 あなたがこれまで「正直」になれなかった理由
第4章 「正直さ」が運んでくる素敵な運命
第5章 「正直」が伝播していくと、起こること
第6章 「正直」な女だけが手にできるパワフルな才能
第7章 「正直」な女が実践している最強の恋愛ルール
第8章 「正直」な女のコミュニケーションスタイル


この記事が参考になった方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングに投票する
人気ブログランキングへblogrankings.png


楽天ポイントを集めている方はこちら



読んでいただきありがとうございました!


メルマガ「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』」
36,000名が読んでいる定番書評メルマガです。購読して読書好きになった人が続出中。
>>バックナンバー
もちろん登録は無料!!
        配信には『まぐまぐ』を使用しております。
<< 前の記事 | 次の記事 >>

この記事が気に入ったらいいね!

この記事が気に入ったらシェアをお願いします

この著者の本


コメントする


同じカテゴリーの書籍: